asumaho12-2

自己流☆島開拓はスマホから!

以前まで頻繁に関ジャニ∞がCMを務めていた『パラダイスベイ』というアプリをご存知でしょうか?
農場系のゲームアプリは多種多様に存在していて、私も数種類農場系のゲームで遊んでいましたが、『パラダイスベイ』の特徴としてはリアル感!まさにコレです。
可愛いキャラクターが、や収穫物の疑似(牛を収穫すると焼けた肉になる等、一例です)がまったくなく、シンプルに農場を楽しめるという点です。
普通Popなデザインで画面一杯埋まる農場ゲームも好きで遊んだりもしますが、『パラダイスベイ』というだけに島をコンセプトに置き、細やかな海の波や収穫関係ないね箇所でも触ると揺れたり動いたりと何かしらのアクションが入っていて、プログラマーの細やかなリアルさを追求している所を感じれます。
季節毎のイベントもあり、冬には画面全体から雪がしんしんと降り、島各所には雪も積もり季節感を感じられるようになっています。最近ですと、春の桜吹雪が舞い落ち様が見れて日本の春といった雰囲気で情緒を感じられる場面もありました。

asumaho12-1
自ら栽培した収穫物を貿易で売り、集めたお金で草木を刈り開拓を進める。更にお店を建てたり、新たな植物を植えたりと島を開拓していく度に新しいイベントが発生しユーザーを飽きさせない仕様になっています。
ここまでハマったのはいつ以来だろうと思うくらいにスマホを開くと収穫、製作、島内の配置を自分の好みに配置してアレンジ‥こんな事をしていたら時間がすぐに過ぎてしまっていました。
私はiPhoneで利用をしていますが、Androidでも同じクオリティで楽しめる様になっていて、世界中の方と会話はなくとも収穫の支援や貿易での交流ができます♪フェイスブックとの連動もしているので、知り合いとの会話にもなります。
ネット環境はスマホがあれば大丈夫!ですが、他にもゲームしてるよ、や、YouTube沢山見るという方はwifiの環境が一番サクサクとできるのでオススメです♪私はYahoo!BBに契約しているので月末の通信速度が下がる時期に対しては万全です!
様々なアプリゲームがあるので、全部とは言えませんが色々試して私みたいに自分に合ったものに出会えることを祈っています♪

便利なスマホしかし子供のスマホ依存の悪影響

今現在、使用しているスマホはiphoneでキャリアはソフトバンクです。
スマホでよく視聴するサイトはyoutubeを使っています。
スマホでよく使っているゲームはLEVEL5の妖怪ウォッチぷにぷにやXFLAGのモンスターストライクなどのゲームをしています。
よく使うアプリは天気予報関係、地震関係など日常の情報がわかるようなアプリを使っています。
子供がよくゲームなどをしているのでyoutubeを見てよくゲームの攻略関係の動画を多く見ています。なのでキャリアだけの通信だけではすぐに低速になってしまう為、最近はワイモバイルのポケットWiFiを契約したりして通信速度下がらないような事をしています。
youtubeのアプリを使うようになったのは最初は子供がスマホゲームの攻略等で見ていましたが今は自分も一緒になってyoutubeで色々な動画やFXをやっているのでFX関係の動画等を見ています。でも便利な動画はあるが子供が見すぎてしまうという悪い点もあります。だから一日、何時間とか決めたりしています。
ゲームに関しては子供もはまってしまっていますが自分もはまってしまっています。
しかしiphoneとandroidではサイトやアプリに違いがあるのでandroidにしか対応していないアプリやゲームもあります。なのでandroidに変えたいとも考えたりもしています。
ネット回線は最初は固定のインターネットを契約していましたが自宅内と限られた範囲でしか利用できないので最近、持ち運びできるポケットWiFiに変えました。
通信制限はありますがスマホとポケットWiFiのギガ数で何とかやっているという感じです。
ただ、子供の教育に関するアプリが有料のものが多いので無料で使える子供の為の教育アプリみたいなものを増やしてくれると子供の勉強の為にタブレットを契約するとかという事も考えていきたいので無料の教育アプリを増やして欲しいのが要望です。