ad90d10706eb606b2275a6fad83785cdd_m

主婦が空いた時間に利用するネットやアプリ

使用しているのはGoogleネットです。

よく利用するサイトは
基本的にNavreまとめ、YouTubeが多いです。

Navreまとめは知りたいことが分かりやすく載っていて
他にもその記事に関連する皆のツイートも見れるので、知りたいことを簡単に確認することができます。
私が特に閲覧するのは体調や健康管理についてです。
風邪の予防やその他体の不調などの対処法や改善法なども詳しくのっているのでオススメです。
また、面白まとめなども沢山あるので暇潰しにはもってこいです。
でも電車や公共の場での使用は注意(吹き出してしまい変な目で見られてしまいます)

そしてYouTubeは小さい子供のいる家では大活躍なのではないでしょうか。
我が家にも小さい子供が一人いますが
あやしたり、生活に必要な食事、トイレトレーニング等がテーマの歌や動画なども豊富で
動画を見て嫌がっていたトイレトレーニングも歌いながら便器に座ってみたり、自分から積極的にしてくれるようになりました。
育児に役立つ動画があるのはママには有難いです。
でも便利だからといってお子さんにスマホやPCをついつい長時間見せてしまわない様に注意も必要ですね。

アプリのゲームでは、飽き性なもので時期によって異なりますが
最近では妖怪ウォッチぷにぷににハマっており、よく利用します。
アプリ自体は無料ですが一部有料です。
ゲームプレイに使う人魂も時間がたてば回復しますし、ミッションをこなせばアイテムやSランクのキャラクターが貰えたりして
無課金でも十分楽しめると思います。

あと、インターネットゲームではGREEの神獄のヴァルハラゲートやアバターを利用しております。
GREEのゲームも基本的に無料で、最初の方は無課金でもできるのですが
先ほど記載した妖怪ウォッチぷにぷにや無料のゲームアプリに比べるとゲームを進める内に無課金では難しくなってきます。

これらのサイトやアプリはすべてauのAndroidbutterflyの機種を使って利用しています。
今やスマホでもインターネット検索やゲームをするのは十分な時代ですね。

私が大好きなことを盛大に説明しちゃいました

パソコンで利用している回線が地域で提供しているncvというネット回線を利用しています。私がパソコンで利用しているサービスがあります。フォトショップというサービスの中のピクトベアーというサービスを利用しております。私自身、仕事上絵を描いたものをパソコンに取り込み、ピクトベアーで加工したものを展開しているからです。

ピクトベアー

asumaho12-6

ピクトベアーのいい点としましては、絵の加工やサイズ変更がとっても簡単であり、初心者でも使いやすい利便性があるという事です。さらに、ピクトベアーを利用している方が独自でフォントやスタンプを作成し無料配布しているものを頂き、簡単に自分のパソコンにインストールする事ができます。自分が必要なものを自分が使いやすいようにカスタマイズしていけます。そして結果的に、自分のやりやすい環境に変えていけるソフトととして、私自身とても重宝しているサービスの一つとなっております。スマートフォンでは、利用している会社がdocomoで利用機種がiPhoneです。頻繁に利用しているゲームアプリがあります。docomoの提供しているつぐmeというゲームアプリです。面白いゲームアプリはないかと探していた所、このアプリに出会いました。

内容としては他の育成ゲームと同じではありますが、私がとても感心したのが、自分の家族を次の世代の子供たちにどれだけいい遺伝情報を残していくかという、私たちが住んでいる現代と非常に似ている箇所があるのが、他のゲームと違う所だと感じました。食物も1から育て、販売しお金にして好きな洋服や散髪したり、土地を広げるためには斧やトンカチが必要。その道具を作るにはベースになる金属が必要になるので金属集めも自分たちで集めて経験値を増やしていくのです。その経験値が多ければ多いほど、次の世代の子供たちにいい遺伝情報が蓄積されてよりよい自分の世代を築いていくことができる点が魅力的な点だと感じました。さらに子供も違う家計へ嫁がせたりすることができるので、自分の家系がどんどん繁栄していくのです。これからもコツコツ利用していきたいサービスです。

今後に期待のAmazon謹製動画サービス

私が日常的に暇つぶしに利用しているのは、Amazonビデオです。Amazonプライムに登録すれば、ほとんどの動画が見れます。また、いったんダウンロードすることで快適に視聴することもできます。内容は仮面ライダー最新作から、ドラマまで様々。また、小さい子供向けにもドラえもんやクレヨンしんちゃんの映画など様々な動画が楽しめます。ゲオやTSUTAYAに行ってレンタルしようとしても、見たい作品は大体レンタル中。無駄足に終わってイライラすることも。そんなところでもこのアプリを利用すれば、いつでも気軽に動画を楽しむことができます。また、自動的に次の話にとぶ連続再生ができたり、最後の方になると次のエピソードをタップして選ぶことができたりと、使用者のかゆいところに手が届くといった心遣いもありがたいです。子供たちも、毎日ドラえもんやしんちゃんの映画を見て楽しんでいます。
私はドコモのXperia Z5 Premiumを使用しておりますが、これはキャリアにとらわれず使用できます。画質もとてもよく、綺麗にみることができます。年間約4,000円のプライム料金が気になる方もいると思いますが、これに登録していればショッピングの送料が無料になる、他のプライムサービスが活用できるなどのたくさんのメリットがあるので、ぜひお勧めします。
今後の課題としては、やはりレスポンスでしょうか。実際に使用してみると、タップした時の重さやダウンロード時間が長い等の課題があるように感じます。また、動画の数酢の物としてもあまり多い方ではありません。特にアニメ関係についてはまだまだバンダイチャンネルやdアニメストアには及ばず、併用して利用しています。他のところと違う利点としては、映画がとても多いというところでしょうか。最新の映画や人気映画が楽しめるのには驚きました。これはやはり世界規模で運営しているAmazonならではではないでしょうか。今後の展開が本当に楽しみです。

スマホアプリの内容の良さ

ネットでよく視聴するサイトらユーチューブです。ユーチューブはたくさんの方が投稿するのでテレビでは見れない面白さや、テレビを見逃した時に少しでも観れるのでとても嬉しいサイトだと思います。
よく使うアプリは、lineカメラやlineのポコポコ、KONAMIのパワフルプロ野球をします。休憩時や少し時間の空いた時によく利用します。lineカメラは人を認知し動物や宇宙飛行士など面白い機能があるので子供はとても喜んで遊んでいます。このlineカメラを使うようになったのはアプリのランキングをみているとたまたまみつけ興味津々でしてみたところ良かったので今でもさせて頂いてます。KONAMIのパワフルプロ野球は、知り合いの方がゲームをしている時にこのパワフルプロ野球をしているのをみていて育成していきながら甲子園を目指し、プロ野球選手へと育てあげる楽しさを知っていたのでこのアプリを見つけたときは嬉しくてすぐにダウンロードしました。ただ、携帯のアプリなので内容が物足りなく感じるのでもう少し内容を増やして頂けるといいかなと思います。
lineポコポコはこちらもアプリのランキングをみてたまたまみつけて面白そうだなと思いしてみましたが、最初は楽しかったのですが途中から飽きてきてしまい今は週に1回もしないぐらいになりました。内容が他のlineゲームと似ているのでもう少し変わった内容のゲームを出して頂けるともっと楽しいのかなと思います。今までゲームをしていて1番良かったものはファイナルファンタジーのレコードキーパーです。ファイナルファンタジーというだけあって内容も本当によくてRPGの中で私は1番良いと思います。ゲームをしていてついつい途中で止めれなくなり区切りの良いところまでしてしまうファイナルファンタジーのゲーム内容が本当に楽しかったです。今は仕事上、休憩のなかでは時間が短く中々出来ないので週に1.2回ほどしかできませんがとても楽しみにしているアプリです。