我が家の娘と私のネット生活

33歳の主婦です。我が家には光回線やwi-fiを引いていないので、現在iPhoneを使用してネットを見ています。キャリアはソフトバンクです。

ネットでよく見る物はまず、youtubeです。娘がもうすぐ2歳になるのですが、アンパンマンが大好きでテレビやおもちゃや絵本では飽き足らず、youtubeでもアンパンマンを見るようになりました。
アンパンマンと言っても、著作権の関係上、テレビで放送されているアンパンマンのお話のアニメはyoutubeでは出てこないので、アンパンマンのおもちゃを使ったごっこあそびをしているような動画です。おもちゃの製作販売会社が宣伝でやっているような感じの動画で、お兄さんがアンパンマンやバイキンマンなどになりきって、おしゃべりしながら、おもちゃで遊んでいる動画です。レパートリーもかなり沢山あり、コンビニでお買い物ごっこや、卵からアンパンマンが産まれたりするような物、おもちゃのプールでアンパンマンが遊んでいるような物などなど。娘はそれを食い入る様に何十分でも見てしまうので、私が手が離せない夕食の準備の時間だけ、などと1日に見る時間を決めて、大体30分程でやめさせています。おかげでyoutubeのアプリボタンも覚えたし、スクロールする指先も慣れたものです。

あと私がネットで毎日のように見るのは、クックパッドです。やはり料理があまり得意ではないので、今冷蔵庫にある食材を入力するだけでどんな物が作れるかすぐに分かるので便利です。有料会員ではないので、人気ランキング1位とかは見れないですが、だいたい失敗しない料理が検索結果で出てくるのでそれをマネささてもらっています。

あとは娘を寝かしつけた後によく見るのは楽天アプリで、美味しそうなお菓子や食材を探して、吟味して購入したり、あとは楽天アプリでは中古のブランド品やブランド服なども扱っているので、好きなブランド名で検索して、欲しいものが安く手に入ったりするのでよく活用しています。

syunsuma (12)

パソコンとゲームが大好きな自分

自宅のノートパソコンはlenovoです。lenovoはヒューレットパッカートのノートパソコンが壊れてしまい、友人から、安価で、それなりのスペックは伴っているという話のもと譲り受けたものです。
docomoのガラケーユーザーです。ガラケーにこだわっている理由は、ガラケーの方が、自分には使いやすく、スマホよりガラケーの方が、寿命が長いという話しをよく聞くからです。
自宅のネット環境はjcom WiMAXです。jcomWIMAXに関しては、1人暮らしを始めたときから、jcomを契約し、いまでも、jcomを愛用しています。
よく利用するサイトはyahoo JAPAN Youtube netkeiba.com clubIPAT IPATなどです。yahoo JAPANは検索サイトの中で一番すきなサイトであり、最近は、音楽はもっぱらyoutubeで聴いています。
ガラケーでよくやっているゲームは、100万人のwinning postをはじめミリオンアーサーエクスタント、日本代表ヒーローズです。netkeiba.com club IPAT IPAT 100万人のwinninng postなどから分かるように自分は競馬が大好きです。winning postは初代プレーステーション時代からの愛好者です。ギャロップレーサーという競馬ゲームが競馬に興味を持つきっかけでした。
オーソドックスなダービースタリオンも一応はやってみましたが、自分には向いていませんでした。

スターオーシャンセカンドストーリー


ロールプレイングゲームではまったものは、スターオーシャンセカンドストーリー。ヴァルキリープロファイルです。野球ゲームでは、プロ野球ワールドスタジアム。オーソドックスで一般的なパワプロにもはまりました。
サッカーゲームでは、winningイレブンです。
カーレースゲームでは、グランツーリスモ レーシングラグーンです。レーシングラグーンにはロールプレイングゲームのようなストーリー性があることも魅力でした。

ガラケーからスマホになって生活が便利になったこと

auスマホを使用しています。ガラケーをずっと使っていましたが、壊れた事をキッカケに、スマホに機種変しました。主婦ですので、料理のメニューに困ると、すぐにクックパッドを利用します。今までは、料理の本を何冊も漁って、作りたいメニューを決めていましたが、プレミアム会員になり、人気メニューや、家にある材料で簡単な料理を作れるので、とても重宝しています。

100円均一で、スマホを置く台を購入したので、キッチンの一角で作り方を確認しながら料理出来るので、とても便利になりました。日常でわからない事が出てきたら、すぐにGoogleを検索します。わからない状態でいる事が、かなり少なくなりました。音声検索機能もありますが、使い始めは面白くて、話して検索かけていましたが、聴きとってくれない事があったりして、検索し直しは、少しストレスでもありますので、最近は検索バーに入力して、検索をかけています。

一番便利なのはやっぱりLINEでしょう

asumaho12-5

スマホでよく使うゲームに関しては、毎日の日課になっている、gleeの王子様のプロポーズ、王子様のプロポーズⅡに手が空くとよくアクセスしています。イベントがあるので、それを楽しみに開始時間を気にしながら毎日を過ごしています。かなり気晴らしになります。ゲーム内で、お友達が出来たので、コメントを掲示板に残して、簡単な会話をして情報共有出来るのも魅力です。自分が旅行する時に、お仲間さんの住んでいる場所の天気や、気温など教えて貰えるので、テレビの天気予報より詳しく情報が得られる時があります。家族との連絡手段はLINEで取っています。

 

ついこの間までは、ずっとEメールで連絡していましたが、主人がLINEを始めるようになり、LINEの方が楽だからと言われて、LINEのアプリをとりました。Eメールで連絡取れるんだからLINEなんて、って思っていましたが、実際に使ってみるとLINEのスタンプでのやり取りが楽しいし、今ではEメールはほとんど使わなくなりました。LINEでの事件が問題視されていますが、家族との連絡に関しては、とても便利なツールだと感じています。

私はある意味携帯電話依存症

端末はGALAXYでauを利用しています!
androidです。家のネット回線はケーブルテレビ!スマートバリューも適応で安くなってます!ほとんど家の中でしか使わないのでギガ数も減りません。繰り越されて今は13ギガもある状態です!私がよく使うのはLINEやゲームです!ゲームはキャンディーソーダ、ツムツムなどですね!ツムツムは毎日やっています!後はアメーバのブログですね!これも毎日やっています!ブログを始めたきっかけは、自分が鬱病になったから……。その闘病記録の為、何か続けられる物をという事で始めました。

13fda3407212c8457ddfab8f72ac178b_m

今では闘病記録というより普通のブログになってしまっていますが(笑)それでも継続は大切なので続けています。何気に読者さんも沢山ついてくれました!その日のアクセス数を見るのが意外と楽しいです!昨日は一日中無料サンプルをネットで探していました!意外に多いんですよ!沢山申し込みました!ただで貰えるってこんな得な事無いですからね!ちなみに昨日応募したのはほぼ花王さんの商品です!当たるといいのですが……。

ハマっているゲーム♪

abaf59dacaf2c90b9482cd62b75958def_m

今ハマっているゲームもあります!ディズニーのマジックキャッスルドリームアイランド!たぶん名前合ってるはずです。農場育成ゲームですね!これにハマってしまいました!毎日毎日コツコツと進めるゲームが基本的に好きです!レベルが上がった時の達成感がたまらない!これは前の職場でやっている人が沢山いて自分もデビューしました!最初はどうかな?と思いましたがこれがハマると楽しいんです!是非やってみてください!

他にネットで使用すると言えば、何か気になった時に検索したりですね!Wikipediaよく見ます!1度ヱヴァンゲリヲンのWikipedia見ていたら眠れなくなった事があります!色々気になると検索しますね!昨日もハローワークの職業訓練について調べていました。今はもう携帯が無いと生きていけないかもしれません!携帯電話依存症みたいですね!最近タブレットも購入したのでそちらも活用して行きたいと思っています!