adbbde91ae4f868f869855008803c95e1_m

私がPCで日常利用しているネットのサイト等について

私がパソコンで良く利用しているサイトを書きたいと思います。まずはYOUTUBE等の動画サイトです。
YOUTUBEに関してはやはり最近はアマチュア、プロを問わずにユーチューバーがブームを起こしておりいろんな動画が観れて非常に楽しいです。そして私もWEBカメラで動画を撮り投稿する様になりました。再生回数が多いと多くの人に観られていてただの自己満足ですが、なかなか楽しいものです。これでアフィリエイトをつけてお小遣い稼ぎをしている人も今では珍しくないようなのでそういうことにも利用していけたらと考えています。そしてほかの動画配信サイトやHULUやネットフィリックスなどのサイトでは映画を家で楽しむこともできてわざわざレンタルビデオ店に行かなくてもよいので便利になったものだと思います。
そしてやはり昔から毎日観ているのはヤフーニュース等のニュースサイトです。今はそういうサイトでチェックすれば新聞や雑誌に目を通さなくてもいろんな最近のニュースを知ることができるのでお金もかからなくて良いなあと思います。
SNS等のコミュニティサイトも利用しています。ついったーで好きな有名人や政治家等の発言や写真を観たりも良くします。そういうところでコミュニケーションすることでいままで遠くの存在だったタレント等が身近に感じられて嬉しいです。自分でつぶやきをすればコメントが返ってきたりいった楽しみ方もできます。やはりネットは双方向なところに優れているものだとつくづく感じます。
あとは最近特に利用しているのはネットの楽天証券です。24時間取引ができるし、チャートや市場などすぐわかるので便利です。アマゾン等のネットショッピングサイトも良く使っています、家の近くの店舗で物を買うより安く買えるので重宝します。
利用中のネット回線は九州のビビックです。値段も4千円台で充分速度も出るし、うまくつながらなかった時のトラブルにも電話対応など迅速に対応してくれるので満足しています。

私が大好きなことを盛大に説明しちゃいました

パソコンで利用している回線が地域で提供しているncvというネット回線を利用しています。私がパソコンで利用しているサービスがあります。フォトショップというサービスの中のピクトベアーというサービスを利用しております。私自身、仕事上絵を描いたものをパソコンに取り込み、ピクトベアーで加工したものを展開しているからです。

ピクトベアー

asumaho12-6

ピクトベアーのいい点としましては、絵の加工やサイズ変更がとっても簡単であり、初心者でも使いやすい利便性があるという事です。さらに、ピクトベアーを利用している方が独自でフォントやスタンプを作成し無料配布しているものを頂き、簡単に自分のパソコンにインストールする事ができます。自分が必要なものを自分が使いやすいようにカスタマイズしていけます。そして結果的に、自分のやりやすい環境に変えていけるソフトととして、私自身とても重宝しているサービスの一つとなっております。スマートフォンでは、利用している会社がdocomoで利用機種がiPhoneです。頻繁に利用しているゲームアプリがあります。docomoの提供しているつぐmeというゲームアプリです。面白いゲームアプリはないかと探していた所、このアプリに出会いました。

内容としては他の育成ゲームと同じではありますが、私がとても感心したのが、自分の家族を次の世代の子供たちにどれだけいい遺伝情報を残していくかという、私たちが住んでいる現代と非常に似ている箇所があるのが、他のゲームと違う所だと感じました。食物も1から育て、販売しお金にして好きな洋服や散髪したり、土地を広げるためには斧やトンカチが必要。その道具を作るにはベースになる金属が必要になるので金属集めも自分たちで集めて経験値を増やしていくのです。その経験値が多ければ多いほど、次の世代の子供たちにいい遺伝情報が蓄積されてよりよい自分の世代を築いていくことができる点が魅力的な点だと感じました。さらに子供も違う家計へ嫁がせたりすることができるので、自分の家系がどんどん繁栄していくのです。これからもコツコツ利用していきたいサービスです。

我が家の娘と私のネット生活

33歳の主婦です。我が家には光回線やwi-fiを引いていないので、現在iPhoneを使用してネットを見ています。キャリアはソフトバンクです。

ネットでよく見る物はまず、youtubeです。娘がもうすぐ2歳になるのですが、アンパンマンが大好きでテレビやおもちゃや絵本では飽き足らず、youtubeでもアンパンマンを見るようになりました。
アンパンマンと言っても、著作権の関係上、テレビで放送されているアンパンマンのお話のアニメはyoutubeでは出てこないので、アンパンマンのおもちゃを使ったごっこあそびをしているような動画です。おもちゃの製作販売会社が宣伝でやっているような感じの動画で、お兄さんがアンパンマンやバイキンマンなどになりきって、おしゃべりしながら、おもちゃで遊んでいる動画です。レパートリーもかなり沢山あり、コンビニでお買い物ごっこや、卵からアンパンマンが産まれたりするような物、おもちゃのプールでアンパンマンが遊んでいるような物などなど。娘はそれを食い入る様に何十分でも見てしまうので、私が手が離せない夕食の準備の時間だけ、などと1日に見る時間を決めて、大体30分程でやめさせています。おかげでyoutubeのアプリボタンも覚えたし、スクロールする指先も慣れたものです。

あと私がネットで毎日のように見るのは、クックパッドです。やはり料理があまり得意ではないので、今冷蔵庫にある食材を入力するだけでどんな物が作れるかすぐに分かるので便利です。有料会員ではないので、人気ランキング1位とかは見れないですが、だいたい失敗しない料理が検索結果で出てくるのでそれをマネささてもらっています。

あとは娘を寝かしつけた後によく見るのは楽天アプリで、美味しそうなお菓子や食材を探して、吟味して購入したり、あとは楽天アプリでは中古のブランド品やブランド服なども扱っているので、好きなブランド名で検索して、欲しいものが安く手に入ったりするのでよく活用しています。

syunsuma (12)

パソコンとゲームが大好きな自分

自宅のノートパソコンはlenovoです。lenovoはヒューレットパッカートのノートパソコンが壊れてしまい、友人から、安価で、それなりのスペックは伴っているという話のもと譲り受けたものです。
docomoのガラケーユーザーです。ガラケーにこだわっている理由は、ガラケーの方が、自分には使いやすく、スマホよりガラケーの方が、寿命が長いという話しをよく聞くからです。
自宅のネット環境はjcom WiMAXです。jcomWIMAXに関しては、1人暮らしを始めたときから、jcomを契約し、いまでも、jcomを愛用しています。
よく利用するサイトはyahoo JAPAN Youtube netkeiba.com clubIPAT IPATなどです。yahoo JAPANは検索サイトの中で一番すきなサイトであり、最近は、音楽はもっぱらyoutubeで聴いています。
ガラケーでよくやっているゲームは、100万人のwinning postをはじめミリオンアーサーエクスタント、日本代表ヒーローズです。netkeiba.com club IPAT IPAT 100万人のwinninng postなどから分かるように自分は競馬が大好きです。winning postは初代プレーステーション時代からの愛好者です。ギャロップレーサーという競馬ゲームが競馬に興味を持つきっかけでした。
オーソドックスなダービースタリオンも一応はやってみましたが、自分には向いていませんでした。

スターオーシャンセカンドストーリー


ロールプレイングゲームではまったものは、スターオーシャンセカンドストーリー。ヴァルキリープロファイルです。野球ゲームでは、プロ野球ワールドスタジアム。オーソドックスで一般的なパワプロにもはまりました。
サッカーゲームでは、winningイレブンです。
カーレースゲームでは、グランツーリスモ レーシングラグーンです。レーシングラグーンにはロールプレイングゲームのようなストーリー性があることも魅力でした。