アイフォンのおススメアプリ、他いろいろ

■スマホでよく使うアプリ→クックパッド(COOKPAD Inc)
              夕飯やお弁当のおかずに迷ったときや知らないレシピを検索するのにすごく便利です。あと、プレミアム会員になるといろんな方の監修のレシピと
              かも見れるからいいです。ちなみに私は節約レシピの献立見てます。
            COMICO(NHN comico Corporation)
              無料で漫画が見れる優れもののアプリです。ほんとに無料でびっくりです。COMICOプラスという姉妹サイトもあるけど、こちらも基本無料で見
              れます。
            YAHOO!(Yahoo Japan Corp.)
              検索とかにもいいし、野球の点数見るときにもみます。もちろん順位表も。子供にテレビ取られたときは、これでニュース見たりしてます。お手軽              に最近の話題のものを見れて重宝してます。
            ノハナ(nohana,Inc)
              スマホで撮った写真を選んでフォトブックにしてくれるアプリです。月一で送料のみで作れるからすごくお得です。私は子供の写真や作品を写真に
              撮って毎月フォトブック作ってます。
            UULA(UULA,Inc)
ソフトバンクで5cに変えたときにあらかじめ加入しなくちゃならないやつだったけど、私はお試し期間終わってもそのまま加入しました。
              旦那がうちに帰ると今の時期は野球があるから、子供とテレビを取り合いっこなんで、これに加入してたらアニメとか結構あるのですごく
              助かってます。
              私が入院した時も暇つぶしに韓ドラ観まくれたので(笑)
            クレイジー(Bitgather)
              面白動画や面白画像がいっぱいあるアプリです。ちょっと落ち込んだときとかへこみ気味なときにのぞくとめっちゃ元気出ます。
            P Tracker Life(GP Apps)
              若い子も年配の方もおススメな女性のためのアプリです。
              毎月の生理の開始、終わりを記録できて体調とかも同時に記録できる優れもののアプリです。アイフォン使いだしてすぐに取ったので結構長く
              使ってます。
              見やすいし使いやすいのですごく便利です。

■利用中のネット回線→ジェイコムさんの回線使ってます。
              うち田舎すぎて、某通信会社のネット回線がつながってなくて、その時にちょうど妹にジェイコムさん勧められて加入しました。対応いいし、サー              ビスもいいのでかれこれ5年以上は使ってます。その間いろんな(某通信会社含む)が勧誘にきたけど、変えることなく今もジェイコムさんです。

■使用中のスマホ→ソフトバンクのアイフォン5c(ちなみにカラーはイエロー)
              ぱっちん携帯(ガラケーというやつ)からスマホに初めて変えたのがアイフォンで、機種変更してもずっとアイフォンが使いやすいのでつかってま              す。ソフトバンクの他のスマホはうちの旦那さんが初めにアクオスフォン買って使い方教えるのにややこしすぎて使いにくくてやっぱりアイフォン              がいいと機種変更させて今に至ります。
              今のものもそろそろ電池が持たなくなったので新しい機種に変更しようかなと思ってるけど、6はサイズが大きいから私は好きじゃないので、一
              番新しいのが予約なしで待ち時間もかからないようになったら考えようかなと思ってます。
              アイフォンはカスタマイズができないのが惜しい気がします。妹の持ってるインフォバーはすんごくかわいくカスタマイズできててたまにうらやま
              しくなります。あと、タッチペンのいいやつ付属にオプションにつけてくれるといいなと思います。
■よく見るネット→yahoo!→テレビで新しいドラマが始まったらヤフーで検索して内容とかキャストをチェックしてます。
              あと、調べものするのにすごく便利です。

                      

asumaho12-4

よく見るサイト「北欧暮らしの道具店」について

「北欧暮らしの道具店」(http://hokuohkurashi.com/)のサイトをよく利用しています。
サイトを見るようになったのは、weckという保存容器について調べていて偶然たどり着いたことがきっかけです。そのとき、他にもほしいと思える雑貨等をたくさん見つけ、とても興味を持つようになりました。定期的に訪れるようになったのは、取り扱っている商品が良いということはもちろん、日々更新されるコンテンツがとてもおもしろく、つい読みたくなってしまうからです。日々の暮らしのアイデアや、料理家の方のレシピ、働いている方々の日々のご様子など、とても楽しく拝読しています。

a97737e005c2335bd45df1c73124869c8_m
特におもしろいのが料理家の方の季節のレシピです。とても簡単ながらおいしそうなレシピで、ついその記事を読むと翌日つくりたくなってしまいます。日々雑誌の記事が読めているというくらい記事のクオリティも高いので、読んでいるときも、読んだ後の日々の暮らしも、楽しくしてくれるコンテンツだなと思います。
要望としては、過去のレシピを簡単にさかのぼれたら良いと思うので、記事にタグ付け等をし、ソートできたらうれしいです。日々晩ご飯のメニューに迷った際、検索したいです。また以前少しあったのですが、映画や本の紹介もさらにもっとしていただきたいです。私としては日々の暮らしのヒントを見つけるような気持ちでサイトを見ているので、本や映画の選び方にも、北欧暮らしの道具店さんの視点を参考にさせていただきたいです。これからも暮らしのすてきな商品だけでなく、日々の暮らしのアイデアやヒント、また働き方や生き方のかたちをたくさん見せていただきたいと思っています。
自宅で利用中のネット回線はフレッツ光のwifiです。以前はiPhoneの通信制限がしょっちゅうかかってしまっていたのですが、現在は自宅のwifiのおかげで、快適なiPhone生活を送れています。キャリアはもう10年以上auを利用しています。

asumaho12-2

自己流☆島開拓はスマホから!

以前まで頻繁に関ジャニ∞がCMを務めていた『パラダイスベイ』というアプリをご存知でしょうか?
農場系のゲームアプリは多種多様に存在していて、私も数種類農場系のゲームで遊んでいましたが、『パラダイスベイ』の特徴としてはリアル感!まさにコレです。
可愛いキャラクターが、や収穫物の疑似(牛を収穫すると焼けた肉になる等、一例です)がまったくなく、シンプルに農場を楽しめるという点です。
普通Popなデザインで画面一杯埋まる農場ゲームも好きで遊んだりもしますが、『パラダイスベイ』というだけに島をコンセプトに置き、細やかな海の波や収穫関係ないね箇所でも触ると揺れたり動いたりと何かしらのアクションが入っていて、プログラマーの細やかなリアルさを追求している所を感じれます。
季節毎のイベントもあり、冬には画面全体から雪がしんしんと降り、島各所には雪も積もり季節感を感じられるようになっています。最近ですと、春の桜吹雪が舞い落ち様が見れて日本の春といった雰囲気で情緒を感じられる場面もありました。

asumaho12-1
自ら栽培した収穫物を貿易で売り、集めたお金で草木を刈り開拓を進める。更にお店を建てたり、新たな植物を植えたりと島を開拓していく度に新しいイベントが発生しユーザーを飽きさせない仕様になっています。
ここまでハマったのはいつ以来だろうと思うくらいにスマホを開くと収穫、製作、島内の配置を自分の好みに配置してアレンジ‥こんな事をしていたら時間がすぐに過ぎてしまっていました。
私はiPhoneで利用をしていますが、Androidでも同じクオリティで楽しめる様になっていて、世界中の方と会話はなくとも収穫の支援や貿易での交流ができます♪フェイスブックとの連動もしているので、知り合いとの会話にもなります。
ネット環境はスマホがあれば大丈夫!ですが、他にもゲームしてるよ、や、YouTube沢山見るという方はwifiの環境が一番サクサクとできるのでオススメです♪私はYahoo!BBに契約しているので月末の通信速度が下がる時期に対しては万全です!
様々なアプリゲームがあるので、全部とは言えませんが色々試して私みたいに自分に合ったものに出会えることを祈っています♪

便利なスマホしかし子供のスマホ依存の悪影響

今現在、使用しているスマホはiphoneでキャリアはソフトバンクです。
スマホでよく視聴するサイトはyoutubeを使っています。
スマホでよく使っているゲームはLEVEL5の妖怪ウォッチぷにぷにやXFLAGのモンスターストライクなどのゲームをしています。
よく使うアプリは天気予報関係、地震関係など日常の情報がわかるようなアプリを使っています。
子供がよくゲームなどをしているのでyoutubeを見てよくゲームの攻略関係の動画を多く見ています。なのでキャリアだけの通信だけではすぐに低速になってしまう為、最近はワイモバイルのポケットWiFiを契約したりして通信速度下がらないような事をしています。
youtubeのアプリを使うようになったのは最初は子供がスマホゲームの攻略等で見ていましたが今は自分も一緒になってyoutubeで色々な動画やFXをやっているのでFX関係の動画等を見ています。でも便利な動画はあるが子供が見すぎてしまうという悪い点もあります。だから一日、何時間とか決めたりしています。
ゲームに関しては子供もはまってしまっていますが自分もはまってしまっています。
しかしiphoneとandroidではサイトやアプリに違いがあるのでandroidにしか対応していないアプリやゲームもあります。なのでandroidに変えたいとも考えたりもしています。
ネット回線は最初は固定のインターネットを契約していましたが自宅内と限られた範囲でしか利用できないので最近、持ち運びできるポケットWiFiに変えました。
通信制限はありますがスマホとポケットWiFiのギガ数で何とかやっているという感じです。
ただ、子供の教育に関するアプリが有料のものが多いので無料で使える子供の為の教育アプリみたいなものを増やしてくれると子供の勉強の為にタブレットを契約するとかという事も考えていきたいので無料の教育アプリを増やして欲しいのが要望です。

ad90d10706eb606b2275a6fad83785cdd_m

主婦が空いた時間に利用するネットやアプリ

使用しているのはGoogleネットです。

よく利用するサイトは
基本的にNavreまとめ、YouTubeが多いです。

Navreまとめは知りたいことが分かりやすく載っていて
他にもその記事に関連する皆のツイートも見れるので、知りたいことを簡単に確認することができます。
私が特に閲覧するのは体調や健康管理についてです。
風邪の予防やその他体の不調などの対処法や改善法なども詳しくのっているのでオススメです。
また、面白まとめなども沢山あるので暇潰しにはもってこいです。
でも電車や公共の場での使用は注意(吹き出してしまい変な目で見られてしまいます)

そしてYouTubeは小さい子供のいる家では大活躍なのではないでしょうか。
我が家にも小さい子供が一人いますが
あやしたり、生活に必要な食事、トイレトレーニング等がテーマの歌や動画なども豊富で
動画を見て嫌がっていたトイレトレーニングも歌いながら便器に座ってみたり、自分から積極的にしてくれるようになりました。
育児に役立つ動画があるのはママには有難いです。
でも便利だからといってお子さんにスマホやPCをついつい長時間見せてしまわない様に注意も必要ですね。

アプリのゲームでは、飽き性なもので時期によって異なりますが
最近では妖怪ウォッチぷにぷににハマっており、よく利用します。
アプリ自体は無料ですが一部有料です。
ゲームプレイに使う人魂も時間がたてば回復しますし、ミッションをこなせばアイテムやSランクのキャラクターが貰えたりして
無課金でも十分楽しめると思います。

あと、インターネットゲームではGREEの神獄のヴァルハラゲートやアバターを利用しております。
GREEのゲームも基本的に無料で、最初の方は無課金でもできるのですが
先ほど記載した妖怪ウォッチぷにぷにや無料のゲームアプリに比べるとゲームを進める内に無課金では難しくなってきます。

これらのサイトやアプリはすべてauのAndroidbutterflyの機種を使って利用しています。
今やスマホでもインターネット検索やゲームをするのは十分な時代ですね。

今後に期待のAmazon謹製動画サービス

私が日常的に暇つぶしに利用しているのは、Amazonビデオです。Amazonプライムに登録すれば、ほとんどの動画が見れます。また、いったんダウンロードすることで快適に視聴することもできます。内容は仮面ライダー最新作から、ドラマまで様々。また、小さい子供向けにもドラえもんやクレヨンしんちゃんの映画など様々な動画が楽しめます。ゲオやTSUTAYAに行ってレンタルしようとしても、見たい作品は大体レンタル中。無駄足に終わってイライラすることも。そんなところでもこのアプリを利用すれば、いつでも気軽に動画を楽しむことができます。また、自動的に次の話にとぶ連続再生ができたり、最後の方になると次のエピソードをタップして選ぶことができたりと、使用者のかゆいところに手が届くといった心遣いもありがたいです。子供たちも、毎日ドラえもんやしんちゃんの映画を見て楽しんでいます。
私はドコモのXperia Z5 Premiumを使用しておりますが、これはキャリアにとらわれず使用できます。画質もとてもよく、綺麗にみることができます。年間約4,000円のプライム料金が気になる方もいると思いますが、これに登録していればショッピングの送料が無料になる、他のプライムサービスが活用できるなどのたくさんのメリットがあるので、ぜひお勧めします。
今後の課題としては、やはりレスポンスでしょうか。実際に使用してみると、タップした時の重さやダウンロード時間が長い等の課題があるように感じます。また、動画の数酢の物としてもあまり多い方ではありません。特にアニメ関係についてはまだまだバンダイチャンネルやdアニメストアには及ばず、併用して利用しています。他のところと違う利点としては、映画がとても多いというところでしょうか。最新の映画や人気映画が楽しめるのには驚きました。これはやはり世界規模で運営しているAmazonならではではないでしょうか。今後の展開が本当に楽しみです。

スマホアプリの内容の良さ

ネットでよく視聴するサイトらユーチューブです。ユーチューブはたくさんの方が投稿するのでテレビでは見れない面白さや、テレビを見逃した時に少しでも観れるのでとても嬉しいサイトだと思います。
よく使うアプリは、lineカメラやlineのポコポコ、KONAMIのパワフルプロ野球をします。休憩時や少し時間の空いた時によく利用します。lineカメラは人を認知し動物や宇宙飛行士など面白い機能があるので子供はとても喜んで遊んでいます。このlineカメラを使うようになったのはアプリのランキングをみているとたまたまみつけ興味津々でしてみたところ良かったので今でもさせて頂いてます。KONAMIのパワフルプロ野球は、知り合いの方がゲームをしている時にこのパワフルプロ野球をしているのをみていて育成していきながら甲子園を目指し、プロ野球選手へと育てあげる楽しさを知っていたのでこのアプリを見つけたときは嬉しくてすぐにダウンロードしました。ただ、携帯のアプリなので内容が物足りなく感じるのでもう少し内容を増やして頂けるといいかなと思います。
lineポコポコはこちらもアプリのランキングをみてたまたまみつけて面白そうだなと思いしてみましたが、最初は楽しかったのですが途中から飽きてきてしまい今は週に1回もしないぐらいになりました。内容が他のlineゲームと似ているのでもう少し変わった内容のゲームを出して頂けるともっと楽しいのかなと思います。今までゲームをしていて1番良かったものはファイナルファンタジーのレコードキーパーです。ファイナルファンタジーというだけあって内容も本当によくてRPGの中で私は1番良いと思います。ゲームをしていてついつい途中で止めれなくなり区切りの良いところまでしてしまうファイナルファンタジーのゲーム内容が本当に楽しかったです。今は仕事上、休憩のなかでは時間が短く中々出来ないので週に1.2回ほどしかできませんがとても楽しみにしているアプリです。

ガラケーからスマホになって生活が便利になったこと

auスマホを使用しています。ガラケーをずっと使っていましたが、壊れた事をキッカケに、スマホに機種変しました。主婦ですので、料理のメニューに困ると、すぐにクックパッドを利用します。今までは、料理の本を何冊も漁って、作りたいメニューを決めていましたが、プレミアム会員になり、人気メニューや、家にある材料で簡単な料理を作れるので、とても重宝しています。

100円均一で、スマホを置く台を購入したので、キッチンの一角で作り方を確認しながら料理出来るので、とても便利になりました。日常でわからない事が出てきたら、すぐにGoogleを検索します。わからない状態でいる事が、かなり少なくなりました。音声検索機能もありますが、使い始めは面白くて、話して検索かけていましたが、聴きとってくれない事があったりして、検索し直しは、少しストレスでもありますので、最近は検索バーに入力して、検索をかけています。

一番便利なのはやっぱりLINEでしょう

asumaho12-5

スマホでよく使うゲームに関しては、毎日の日課になっている、gleeの王子様のプロポーズ、王子様のプロポーズⅡに手が空くとよくアクセスしています。イベントがあるので、それを楽しみに開始時間を気にしながら毎日を過ごしています。かなり気晴らしになります。ゲーム内で、お友達が出来たので、コメントを掲示板に残して、簡単な会話をして情報共有出来るのも魅力です。自分が旅行する時に、お仲間さんの住んでいる場所の天気や、気温など教えて貰えるので、テレビの天気予報より詳しく情報が得られる時があります。家族との連絡手段はLINEで取っています。

 

ついこの間までは、ずっとEメールで連絡していましたが、主人がLINEを始めるようになり、LINEの方が楽だからと言われて、LINEのアプリをとりました。Eメールで連絡取れるんだからLINEなんて、って思っていましたが、実際に使ってみるとLINEのスタンプでのやり取りが楽しいし、今ではEメールはほとんど使わなくなりました。LINEでの事件が問題視されていますが、家族との連絡に関しては、とても便利なツールだと感じています。

私はある意味携帯電話依存症

端末はGALAXYでauを利用しています!
androidです。家のネット回線はケーブルテレビ!スマートバリューも適応で安くなってます!ほとんど家の中でしか使わないのでギガ数も減りません。繰り越されて今は13ギガもある状態です!私がよく使うのはLINEやゲームです!ゲームはキャンディーソーダ、ツムツムなどですね!ツムツムは毎日やっています!後はアメーバのブログですね!これも毎日やっています!ブログを始めたきっかけは、自分が鬱病になったから……。その闘病記録の為、何か続けられる物をという事で始めました。

13fda3407212c8457ddfab8f72ac178b_m

今では闘病記録というより普通のブログになってしまっていますが(笑)それでも継続は大切なので続けています。何気に読者さんも沢山ついてくれました!その日のアクセス数を見るのが意外と楽しいです!昨日は一日中無料サンプルをネットで探していました!意外に多いんですよ!沢山申し込みました!ただで貰えるってこんな得な事無いですからね!ちなみに昨日応募したのはほぼ花王さんの商品です!当たるといいのですが……。

ハマっているゲーム♪

abaf59dacaf2c90b9482cd62b75958def_m

今ハマっているゲームもあります!ディズニーのマジックキャッスルドリームアイランド!たぶん名前合ってるはずです。農場育成ゲームですね!これにハマってしまいました!毎日毎日コツコツと進めるゲームが基本的に好きです!レベルが上がった時の達成感がたまらない!これは前の職場でやっている人が沢山いて自分もデビューしました!最初はどうかな?と思いましたがこれがハマると楽しいんです!是非やってみてください!

他にネットで使用すると言えば、何か気になった時に検索したりですね!Wikipediaよく見ます!1度ヱヴァンゲリヲンのWikipedia見ていたら眠れなくなった事があります!色々気になると検索しますね!昨日もハローワークの職業訓練について調べていました。今はもう携帯が無いと生きていけないかもしれません!携帯電話依存症みたいですね!最近タブレットも購入したのでそちらも活用して行きたいと思っています!