私がPCで日常利用しているネットのサイト等について

私がパソコンで良く利用しているサイトを書きたいと思います。まずはYOUTUBE等の動画サイトです。
YOUTUBEに関してはやはり最近はアマチュア、プロを問わずにユーチューバーがブームを起こしておりいろんな動画が観れて非常に楽しいです。そして私もWEBカメラで動画を撮り投稿する様になりました。再生回数が多いと多くの人に観られていてただの自己満足ですが、なかなか楽しいものです。これでアフィリエイトをつけてお小遣い稼ぎをしている人も今では珍しくないようなのでそういうことにも利用していけたらと考えています。そしてほかの動画配信サイトやHULUやネットフィリックスなどのサイトでは映画を家で楽しむこともできてわざわざレンタルビデオ店に行かなくてもよいので便利になったものだと思います。
そしてやはり昔から毎日観ているのはヤフーニュース等のニュースサイトです。今はそういうサイトでチェックすれば新聞や雑誌に目を通さなくてもいろんな最近のニュースを知ることができるのでお金もかからなくて良いなあと思います。
SNS等のコミュニティサイトも利用しています。ついったーで好きな有名人や政治家等の発言や写真を観たりも良くします。そういうところでコミュニケーションすることでいままで遠くの存在だったタレント等が身近に感じられて嬉しいです。自分でつぶやきをすればコメントが返ってきたりいった楽しみ方もできます。やはりネットは双方向なところに優れているものだとつくづく感じます。
あとは最近特に利用しているのはネットの楽天証券です。24時間取引ができるし、チャートや市場などすぐわかるので便利です。アマゾン等のネットショッピングサイトも良く使っています、家の近くの店舗で物を買うより安く買えるので重宝します。
利用中のネット回線は九州のビビックです。値段も4千円台で充分速度も出るし、うまくつながらなかった時のトラブルにも電話対応など迅速に対応してくれるので満足しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です