便利なスマホしかし子供のスマホ依存の悪影響

今現在、使用しているスマホはiphoneでキャリアはソフトバンクです。
スマホでよく視聴するサイトはyoutubeを使っています。
スマホでよく使っているゲームはLEVEL5の妖怪ウォッチぷにぷにやXFLAGのモンスターストライクなどのゲームをしています。
よく使うアプリは天気予報関係、地震関係など日常の情報がわかるようなアプリを使っています。
子供がよくゲームなどをしているのでyoutubeを見てよくゲームの攻略関係の動画を多く見ています。なのでキャリアだけの通信だけではすぐに低速になってしまう為、最近はワイモバイルのポケットWiFiを契約したりして通信速度下がらないような事をしています。
youtubeのアプリを使うようになったのは最初は子供がスマホゲームの攻略等で見ていましたが今は自分も一緒になってyoutubeで色々な動画やFXをやっているのでFX関係の動画等を見ています。でも便利な動画はあるが子供が見すぎてしまうという悪い点もあります。だから一日、何時間とか決めたりしています。
ゲームに関しては子供もはまってしまっていますが自分もはまってしまっています。
しかしiphoneとandroidではサイトやアプリに違いがあるのでandroidにしか対応していないアプリやゲームもあります。なのでandroidに変えたいとも考えたりもしています。
ネット回線は最初は固定のインターネットを契約していましたが自宅内と限られた範囲でしか利用できないので最近、持ち運びできるポケットWiFiに変えました。
通信制限はありますがスマホとポケットWiFiのギガ数で何とかやっているという感じです。
ただ、子供の教育に関するアプリが有料のものが多いので無料で使える子供の為の教育アプリみたいなものを増やしてくれると子供の勉強の為にタブレットを契約するとかという事も考えていきたいので無料の教育アプリを増やして欲しいのが要望です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です