今後に期待のAmazon謹製動画サービス

私が日常的に暇つぶしに利用しているのは、Amazonビデオです。Amazonプライムに登録すれば、ほとんどの動画が見れます。また、いったんダウンロードすることで快適に視聴することもできます。内容は仮面ライダー最新作から、ドラマまで様々。また、小さい子供向けにもドラえもんやクレヨンしんちゃんの映画など様々な動画が楽しめます。ゲオやTSUTAYAに行ってレンタルしようとしても、見たい作品は大体レンタル中。無駄足に終わってイライラすることも。そんなところでもこのアプリを利用すれば、いつでも気軽に動画を楽しむことができます。また、自動的に次の話にとぶ連続再生ができたり、最後の方になると次のエピソードをタップして選ぶことができたりと、使用者のかゆいところに手が届くといった心遣いもありがたいです。子供たちも、毎日ドラえもんやしんちゃんの映画を見て楽しんでいます。
私はドコモのXperia Z5 Premiumを使用しておりますが、これはキャリアにとらわれず使用できます。画質もとてもよく、綺麗にみることができます。年間約4,000円のプライム料金が気になる方もいると思いますが、これに登録していればショッピングの送料が無料になる、他のプライムサービスが活用できるなどのたくさんのメリットがあるので、ぜひお勧めします。
今後の課題としては、やはりレスポンスでしょうか。実際に使用してみると、タップした時の重さやダウンロード時間が長い等の課題があるように感じます。また、動画の数酢の物としてもあまり多い方ではありません。特にアニメ関係についてはまだまだバンダイチャンネルやdアニメストアには及ばず、併用して利用しています。他のところと違う利点としては、映画がとても多いというところでしょうか。最新の映画や人気映画が楽しめるのには驚きました。これはやはり世界規模で運営しているAmazonならではではないでしょうか。今後の展開が本当に楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です