我が家の娘と私のネット生活

33歳の主婦です。我が家には光回線やwi-fiを引いていないので、現在iPhoneを使用してネットを見ています。キャリアはソフトバンクです。

ネットでよく見る物はまず、youtubeです。娘がもうすぐ2歳になるのですが、アンパンマンが大好きでテレビやおもちゃや絵本では飽き足らず、youtubeでもアンパンマンを見るようになりました。
アンパンマンと言っても、著作権の関係上、テレビで放送されているアンパンマンのお話のアニメはyoutubeでは出てこないので、アンパンマンのおもちゃを使ったごっこあそびをしているような動画です。おもちゃの製作販売会社が宣伝でやっているような感じの動画で、お兄さんがアンパンマンやバイキンマンなどになりきって、おしゃべりしながら、おもちゃで遊んでいる動画です。レパートリーもかなり沢山あり、コンビニでお買い物ごっこや、卵からアンパンマンが産まれたりするような物、おもちゃのプールでアンパンマンが遊んでいるような物などなど。娘はそれを食い入る様に何十分でも見てしまうので、私が手が離せない夕食の準備の時間だけ、などと1日に見る時間を決めて、大体30分程でやめさせています。おかげでyoutubeのアプリボタンも覚えたし、スクロールする指先も慣れたものです。

あと私がネットで毎日のように見るのは、クックパッドです。やはり料理があまり得意ではないので、今冷蔵庫にある食材を入力するだけでどんな物が作れるかすぐに分かるので便利です。有料会員ではないので、人気ランキング1位とかは見れないですが、だいたい失敗しない料理が検索結果で出てくるのでそれをマネささてもらっています。

あとは娘を寝かしつけた後によく見るのは楽天アプリで、美味しそうなお菓子や食材を探して、吟味して購入したり、あとは楽天アプリでは中古のブランド品やブランド服なども扱っているので、好きなブランド名で検索して、欲しいものが安く手に入ったりするのでよく活用しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です